01 創作の理由とか?

もともと別々の世界観で考えていたキャラクターたちを、同じ世界や空間で動かすのが楽しくなって、

ひとつのお話にできないかなぁ~って考え始めてしまいました。

 

それで、ひとつひとつの世界が、大きなひとつの世界にあればいいんだよね。ってなり、

その大きな世界をまとめる為に、新しく作った主人公キャラが「ジャン」です。

(主人公に据えたのに最近作ったキャラだからあんまりイラストがない)

よく描くキャラ(ヒカル・タクト・音羽・レイア)が、自分の中で馴染み深く動かしやすいので、

新人の「ジャン」は(自分の中で)後輩ポジションに落ち着いています。

 

で、その新人と合わせて、ライバル的な仲間キャラとして「とがみ」というキャラも作りました。

(いろんな世界観の詰め合わせなので、獣人もOK)

 

「キッツ」っていうキャラは、新人が馴染んで動きやすくなるように、誰にでも絡んでいき、

絡ませやすい性格のキャラとして動きまわります。こいつも新人ですが(自分の中では)かなり馴染んできてるキャラですね。

 

 

こんなトコロにしておきましょう。またこんな「想作」にお付き合い頂けるとうれしいです。