14 プレゼント交換をしたよ。

メリークリスマスでした!

みなさんのところにはサンタは来ましたか?今回は想作世界におけるクリスマス的なイベント。

 

 

想作の世界にクリスマスがあるかどうかは微妙ですが、

みんなでプレゼント交換をしました。

な絵を描きました(´∀`)

 

 

気になるのは「誰がどんなプレゼントを用意して、

誰に渡ったか?」ですね〜。

今回は一人一つプレゼントを用意して、

くじ引きとかでプレゼントを分けたって感じで考えました。

 

 

 

結果は〜↓

こんな感じ。

ジャンととがみ以外は「クリスマス的イベント」には多かれ少なかれ親しんで来たのかなぁ~と思っています。

みんなそれぞれ好きなモノ選んだり実用的だったりふざけたりしてますね。

 

ジャンの「お菓子詰め込みブーツ」は、プレゼント交換をするにあたってタクトとお菓子屋に買い物に行って、

お菓子の詰め合わせキャンペーンで自分の欲しいお菓子を詰め込んだ。ってのが目に浮かぶようです。

 

とがみのプレゼントした「葉っぱ包弁当箱」をタクトは大変気に入っておりました。

今度から使うみたいです。お弁当は音羽が作ってくれます。

 

ヒカルの「ボトルコンパス」はキスタコールの船乗りにはよく使われる代物だそうです。

水に浮いた針は360度どころか上下左右全方位対応。

傾けても水面と水平なのでどんな角度でも使用可能な優れモノなんですよ!

 

タクトのプレゼントしたぬいぐるみは、知る人ぞ知る注目商品、

モフモフぬいぐるみクッション「モフっていいのよ。」のきつねさんです。

うさぎやねこ、ひつじなどもある中、何故きつねを選んだかというと、オカリナからのプレゼントでもあるからですね。

 

音羽の「ドリームキャッチャー」は、

神の使いとされる鳥さんからいただいた羽を使って作られた、由緒正しいお守りなんですって。

なんだか高等な守護術が使われてそうでむしろ怖い。でもよく贈り物に選ばれる縁起物なんですよ。ね。

もらったレイアはたぶん研究室に飾っておくと思います。

 

個人的に欲しいのが、レイアが用意した「図鑑ノート」。

ノートの中身は図鑑風に罫線が引かれ、写真やスケッチの描けるスペースもあり、自分だけの図録が作れるというモノ。

タイトル欄を学名や分布にすれば図鑑に、日付や地名にすれば旅行記に。

使い方さまざまで、旅先で出会った人々を記録している旅人もいるんだとか。欲しいです。

ヒカルも旅行記にするみたいですね。

 

キッツのはびっくり箱です! びっくり箱でも音羽は楽しそうですね。

でもちゃんとプレゼントも入れてありましたよ。猫のリボンです。女子はリボンで使い、男子もタイとして使える代物。

一粒で2度美味しいようなモノを選んでるのが、しっかりというか、ちゃっかりというか。

 

ウィギンスのプレゼントは「銀のカトラリーセット」。

オシャレなものを用意したもんですね。でもオシャレなだけでなく実用的。

銀は錆びないので冒険者にはとても良い品と言えるでしょう。

ただ、どこで手に入れたのかは気になりますが、貴金属と刃物については信用してよいでしょう。

とがみもこういうの好きそうだし、良かったね。

 

と、こんな感じで各々いい感じのプレゼントを交換したわけでありました。

お正月的イベントもあるんでしょうかね。

それではまた。