16 誕生日について

 

あけましておめでとうございます。1月1日は2016年の誕生日でしたね。

 

なので今回はオリキャラの誕生日について、ちょこっと紹介しようと思います(*´∀`)

ひっそりとでもお祝いして頂ければうれしいです。

追記:お祝いイラストも載せときますネ。

補足。獣人や動物はヒト換算での年齢で決めています。

生まれてからの年月は、とがみ:約5年 オカリナ:約6年 キッツ:約8年 くらいのつもりです。

 ↑はキャラの設定上の誕生日ですが、キャラが出来た時期はバラバラです。

 

ヒカルと音羽は中学くらいの頃に原型ができていました。その次がタクトですね。オカリナも。

その後少し時期が空いてレイアができて、ジャン・とがみ・キッツは創作をするにあたって生まれたキャラです。

ウィギンスは単体で描いてたののリメイクから来てます。リメイクは割といます。

 

キャラ作ってすぐは性格とか曖昧だったりして、動かしていくうちに個性みたいなのが出てきます。

今年は、今年こそはいい加減「本編」みたいなのやりたいですね(^_^;)

周りの設定固めるのに凝りすぎて中身がなかなか出てこないパターンなので、

多少むちゃくちゃでもいいのでいっぺん書いた方がいいなとは思ってます・・・。

なので今年も不定期なペースかもしれませんが、のんびりと付き合ってくださいね。今年もよろしくお願いします(^ω^)


1月3日は、タクトとオカリナの誕生日でした。

 タクトは、パーティーやイベントの主役(目立つの)はあまり好きじゃないので、

主役の冠をオカリナにあげてしまいます( ̄▽ ̄)

 「誕生日おめでとー!」っておおっぴらにプレセントを渡されるより、

「今日誕生日だったねー」くらいナチュラルに渡される方が好まれます。

枕元にこっそり置いておくのも吉( ´ ▽ ` )ノ

 

鉛筆*フォトショップ  2016/01/03

 

2月6日は、レイアの誕生日に決めた日。

本人はあんまり気にしませんが。忘れてるのでしょうね。

 

 

 

鉛筆*フォトショップ  2016/02/07

 

2月27日はヒカルの誕生日でした。

ヒカルは自分が祝われる側でも、みんなだ楽しもうぜーって感じです。

 

友達もオリキャラの誕生日には誕生日イラスト描いてくれます(*゚▽゚*)やったね! 

 

ボールペン*フォトショップ 2016/02/28

音羽

 4月9日は音羽の誕生日です。

 

自分の持ってる本では、誕生花は「スノーフレーク」でした。 

誕生日絵はこのタイプで描いていこー、と思って続けてるケド、そうなるとタクトも描き直したいな。来年かな。

 

 

ボールペン*フォトショップ  2016/04/07

 

6月19日はジャンの誕生日にした日でした。

 最近暑いのでアイスケーキでお祝いした模様。カメラも珍しいので、何してるのか気になるようで。

あとは、特筆することはなし。

 

ボールペン*フォトショップ  2016/06/20 

8月11日がキッツの誕生日でした。(14日と勘違いしてたので1日遅れで描いたんですが)

誕生日忘れてたのでちょっと怒ってます。

プレゼントもらってケーキ食べたら機嫌直るので大丈夫でしょう(笑)

服装は友達が描いてくれたモノをそのまま着せました。花束も。 

実は、キッツはなかなか良いとこのお嬢さんではないか、という噂があります。

 

ボールペン*フォトショップ 2016/08/12

 

1月4日はタクトとオカリナの誕生日。

これで同じパターンでの誕生日絵は一応一周しましたな。

 

今後は別のパターンで描くカモ。

 

ボールペン*フォトショップ  2017/01/04